八弐の腐食要請。

歌上手くなりたいっっ!!男子高校生八弐が、ウチの防犯並みにゆるくお送りしているページです。

ご訪問いただき、ありがとうございます。

慰労。

 

八弐です。

 

実は今週、定期考査(俗に言う学校テスト)、がありました。

まぁ、面白くないのでその話はしないことにします。

 

考査が終わったということで、今日は久しぶりにゲームセンターに足を運んでみました。

私の家の近くのゲーセンは、規模が小さくてロクなマシンがないので、学校の帰り道の電車を途中下車して、街に繰り出します。

 

やはり考えてることはみんな同じで、ゲーセンには私と同じ制服の人達がたくさん。

初め、UFOキャッチャーに望みをかけましたが500円食われて成果なし。

どうせなら私を食べて下さい羽川さん。(泣)

f:id:yousuke82:20130705201848j:plain

↑狙ってたプライズ。

 

次に最新筐体ゾーンに向かいましたが、ゲーセンに通いつめてる方たち(通称ガチ勢)におおかた占領されていました。(年換算でいくら注ぎ込んでるんだろう・・・?)

 

ということで2階に。2階は昔ながらのタイプの筐体のコーナーです。

50円で1クレジット遊べるのが魅力ですね。

f:id:yousuke82:20090519113900j:plain

↑こんな感じ。

一番最初のマリオとか、ぷよぷよとかあったんですが、縦シューティングの「虫姫さま ふたり」が中々面白かったです。

f:id:yousuke82:20090812121544j:plain

 

東方っぽい、弾避けとボムを主軸にしたシューティングですね。

iphone/ipod touch/ipad版もあるみたい。

敵、自機のグラフィックも良い感じでした。

 

久しぶりに行ったゲーセンでしたがいい気晴らしになって良かったです。

 

 

全く関係ないですが、昔やったプレイステーション(ps1)のゲーム「I.Q.」のBGMが良いんですよ。

にこさうんど I.Q.サントラBGM 【黄道】

何年経っても名曲。すごいです。

 

こういうゲームって最近少ないですよね。

キャラデザインとか声優とかで押してるシリーズものばっかり。

その中で、SCEの「人喰いの大鷲トリコ」だけは期待が持てます。

いつ発売になるか全く分からないですが。(笑)

 

今日はここまで。

なんだかリンクと貼り付けばっかりですね。。。