八弐の腐食要請。

歌上手くなりたいっっ!!男子高校生八弐が、ウチの防犯並みにゆるくお送りしているページです。

ご訪問いただき、ありがとうございます。

歌上手くなりたい。

 

八弐です。

 

久しぶりにじんましんが出て中々かゆいです。

寝ようとするとひどくなるから、今日は一睡もしないで時間潰します。

 

えっと、今回は八弐の名前の由来でも話そうかと。

この「八弐」、ふつうに「はちに」と呼んでもらって正しい読み方なのですが、

別の読み方で「八」を「八日」、「ようか」の「よう」、「弐」を「すけ」、

と読んでもらうと「ようすけ」になります。

実はこの「ようすけ」が私の本名。

番号82の二文字で名乗れるので八弐という名前は気に入っています。

他に「愹介」の表記を使うことも。

これは、八弐が名前として通らないかもって時に使います。

 

 

歌うまくなりたいっ!

最近の願いはこの一点です。

上手くなるにはやはり、自分で自分の声を聴き、他人に自分の声を聴いてもらうことが大切です。

まずは小さな一歩から、自分の身の丈に合わないことでも背伸びしてやってみろ、というのは私の先生の教えです。

ということで、ボカロ曲の「歌ってみた」投稿に手を出してみようと思います。

なぜボカロ曲なのか。歌ってみたいお気に入りの曲がすべてボカロ曲だから。

ちょこっと練習して、来月半ばあたりには最初の投稿入れたいですね。

曲は「イカサマライフゲイム」か、「テロメアの産声」か、また他の曲か・・・。

まだ決まってはいませんが、候補はいくつかに絞れてきています。

 

投稿しましたらぜひ一度聞いていただけるとありがたいです。

さらに何かアドヴァイスでもしていただけたらとても嬉しいです、感激です。

アドヴァイスが効くレベルまでは完成させてくるつもりですので、ぜひよろしくお願いします。