八弐の腐食要請。

歌上手くなりたいっっ!!男子高校生八弐が、ウチの防犯並みにゆるくお送りしているページです。

ご訪問いただき、ありがとうございます。

距離。

 

八弐です。

 

私は「周囲に馴染む」ということが出来ない性格のようです。

知らない人とか、なんか良く分からない人と自然体でしゃべる事ができない。

要するに、人見知りなんですね。

 

それと、「いつも真顔で怖い」(笑)、から近寄りにくいらしいです。

結構考え事してボーっとしてることも多いし、作り笑いとか出来ないからだとおもうのですが。

 

ということで、私には友人と呼べる間柄の人はあまり居らず、単にクラスメイト、程度の扱いの関係しか持っていません。

多分これは一生このままだろうな、と考えています。

例えば仕事を始めても、ただ同僚、程度の関係で付き合っていくのだろう、と。

 

それだけ距離をおいた人間関係は、「ふりまわされる」ということがない分、とても楽に済みます。私はこれで満足していますが、人によっては「生きている心地がしない」と言うかもしれませんね。

 

私は、生涯に一人、ココロの通じ合う人を見つけられればそれでいいと思っていますから、友達が少ないことに一片の辛さも感じませんが、友達を持つことで自分の地位を確認して、精神の安定を保っている人にとっては死活問題なのだろうな、と想像しています。

 

と、相当クセのある面倒なやつですが、フランクに絡んでくれればほほえみとともに返球しますので、ぜひぜひ。

 

では、今日はここまで。

おやすみなさいませ。